愛媛県松山市の塾・予備校|総合予備校fit・総合学習塾fit(フィット)

お知らせ

2020.03.03

新型肺炎コロナウイルスに対する弊社の対応について

コロナウイルス感染拡大防止のため、先日の政府からの休校要請の発表を受け、愛媛県内も学校の休校が決定されました。

fitでも、まず生徒の健康と安全を最優先に考えています。

しかし高校受験も間近で、大学受験生は未だ後期試験が残っている状態です。この1日1日は貴重であることは受験生自身が最も実感していることと思います。

また、中高の1,2年生にとっても、新学年に向けてスタートダッシュをしたい時期に、勉強の空白期間を作ることは避けて欲しいと思っております。学校が休校となっただけに、生活リズムや勉強リズムが大きく乱れたとなると、新学期に大きく影響します。

実際、この政府発表からの2日間の中で、生徒や保護者の方から「fitも休館になるのか」という不安の声を多数頂いております。

スタッフ間で様々な議論を重ねた結果、

「健康と安全を最優先に考えた上で、困っている生徒たちの力になること」

それがfitの在るべき姿ととらえ、このたび、以下の対応を決定致しました。

なお、今後の情勢により、急遽変更する場合もございます。

・「超感覚英語」「長文読解英語」の両講義に関しましては、3月7、8、14、15日実施予定分は延期。3月21日より補講日の調整を致します。

・その他講義に関しましては、受講生の人数規模や対象学年に応じて延期あるいは実施の対応とします。

・中学3年生の授業は予定通り実施致します。

・高卒生(現高3年生)の後期試験に向けた授業および自習は予定通り実施致します。

・高校1,2年生の自習は保護者筆の承諾書(同封しております)を提出し、登校に関する条件を満たす場合のみ利用可です。

・いずれの生徒も利用可能時間を10時20分〜19時30分とします。

・窓口業務、新規問い合わせの方へのご対応は通常通り9時〜22時まで致します。

<登校に関する条件>

① 登校前には必ず自宅で検温をし、37度以上の熱がある場合は登校を控えてください。

  また、解熱後2日間は自宅で静養してください。

② 在塾時にはマスクの着用をしてください。

③ 塾到着時には、必ずうがいと石けんでの手洗いをしてください。

  また、昼食をとる場合は昼食前にもうがいと手洗いをしてください。

④ 咳・くしゃみをする際は、腕・肘の内側などを使って口や鼻をおさえてください。

⑤ 登校から下校まで、塾施設から出ることは控えてください。軽食・飲み物の買い出し等も同様です。

⑥ 途中外出を防止する目的のもと、登校時には携帯電話をfitで預かり、下校時に返却致します。

⑦ 昼食をfitで取る場合は、外に買いに出たり食べに出たりすることは控えてください。

     持参していただくか、fitでもお弁当会社へ注文が可能ですので、あらかじめ申しつけください

また、開館にともない、fit内の環境整備は、以下の通り努めます。

① 自習室となる大教室には、業務用の天井取り付け型空気清浄機4台の設置工事をしており、全て「強」モードで運転しています。

② 大教室前方、後方には大型の加湿器を設置し、運転しています。

③ 休み時間ごとに窓と扉を開放し、換気をします。

④ 学習机は朝と昼休みにアルコールタオルで拭き掃除をします。

⑤ スタッフもマスク着用を義務とし、37度以上の発熱が認められた際には出勤を控えます。

月別アーカイブ

お気軽に
お問い合わせ下さい

089-933-9877(受付時間 09:00~22:00)